会社員の為のお役立ちビジネス情報マガジンbyヨッキ

会社員の為のビジネス・不動産投資・転職情報・副業情報などお得な情報をお届けします。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

保険サービスで迷っている方へ「保険相談ニアエル」を紹介!

(※イメージ画像) 保険相談ニアエルのサービスの特徴 複数のサービスの情報を一括で調べることができる 1,200以上の店舗を掲載 保険の相談の予約の流れも非常にスムーズ 2,000件以上の口コミを比較して探すことができる すべてのサービスが無料で利用できる…

看護師は副業できるの?看護師が副業する理由は?

(※イメージ画像) 看護師は副業できるの? 看護師の副業事情 副業に関する税について まとめ 近年、ネット環境のすさまじい発達から、様々な業種で副業ができる環境が整っており、肉体労働といわれる看護師でも副業ができる環境が増えています。 看護師とい…

保険見直しラボの保険相談サービスの特徴は?

(※イメージ画像) 保険見直しラボ訪問型の保険相談サービスの特徴 経験豊富なコンサルタントが対応 全国展開している訪問型の無料相談サービス アンケート回答でもれなくプレゼントがもらえる 現在加入している保険は、定期的に見直しているでしょうか。 一…

ビジネスマンに英語は必要なのか?

(※イメージ画像) 多くの情報を取得できる グローバルな環境で必要な人材になれる ビジネスマンにとって、最も人気のあり需要のあるスキルが「英語」ではないでしょうか? 企業のトップが外国人になったり、急に海外法人が設立されたりするなど、企業はどん…

年金や貯蓄、資産形成、保険無料相談サイト「ガーデン」の特徴は?

(※イメージ画像) サービスの特徴 相談内容 ご相談の流れ 相談の際に準備するもの 今回は、保険の無料相談サイト「ガーデン」について記事を書いてみたいと思います。 お金の悩みは、人生のさまざまなタイミングで必ず出てきます。 だからこそ、保険だけで…

究極の二択!「やりがい」VS「お金」

(※イメージ画像) シンプルにできることが増える 自分の価値を高めることができる あなたはなんのために働きますか? このように質問をされたら、あなたはどのように答えるでしょうか? どちらが正解ということはありませんし、どちらが不正解ということも…

転職をしてキャリアアップする成功パターンとは?

(※イメージ画像) キャリアアップとは? 譲れない条件、妥協できる条件を定める 転職するのにも人にはさまざまな理由があります。 もちろん今の職場が嫌になった、心機一転、他のことにもチャレンジしてみたかったなどをよく耳にします。 加えて「キャリア…

男性でも育児休暇は取れるのか?期間などを徹底紹介

(※イメージ画像) 男性でも育児休暇は取れるのか? 育児休暇に関しては改善点が多い 最近では「イクメン」という言葉もすっかり定着しています。 昔はと言えば、「男は外に出て稼ぎ、女性は家で家事や子育てをする」というのが一般的でしたが、今ではかなり…

結婚後は共働き?専業主婦?

(※イメージ画像) 共働き派の意見 男性の意見 女性の意見 専業主婦になってほしい派 男性の意見 女性の意見 まとめ 一昔前、昭和の時は、男は仕事、女性は家庭、という古い考えがありましたね。 しかし、現在は、女性も普通に働いていますし、男性も結婚し…

30代女性がスキルなしで転職するのは難しいか?

(※イメージ画像) どのようにしたら転職できる? ライフプランを作成しておく 転職をしたいと思ってはいるけど、人に誇れるようなスキルや知識、資格がなくて尻込みしてしまっている人も多いのではないでしょうか? ですが、スキルが仮になかったとしても、…

転職におすすめの資格とは?選ぶときのコツを伝授

(※イメージ画像) 目指している職種や業務で選ぶ 難易度を考慮して資格を決める 転職やキャリアアップを目指している人も多いかと思います。 そのときにやはり持っていた方がいいのが資格です。 新しい職種にチャレンジしたり、新しい業務にチャレンジする…

転職回数が多い場合の自己紹介はどうする?

(※イメージ画像) 職務経歴を全ていう必要はない アメリカだと、転職する回数が多いというのはどんどんキャリアチェンジをしている証拠として、プラスに取ってもらえることがあります。 一方で日本というのは、ご存知の通り、根強い終身雇用制度が残ってお…

30代から異業種への転職を成功させるポイント

(※イメージ画像) 30代で異業種に転職することは可能 「キャリアコンサルタント」や「転職エージェント」をしっかりと利用 30代からのキャリアチェンジを図りたいと考える人は少なくありません。 コロナの影響もあり、自分が勤務する会社の先行きに不安を抱…

30代から公務員へのキャリアアップは可能か?

(※イメージ画像) 昨今日本の景気後退に伴って、給料は上がらないにも関わらず、物価だけが高騰したり、増税になったりだとか、どんどん生活が苦しくなっていますよね。 企業が副業を解禁したりするなど、もはや企業単体では、なかなか生活を安定させること…

大転職時代において40代男性の転職はアリかナシか?

(※イメージ画像) 会社の存続する確固たる理由がない あなたの市場価値を高めることにつながる 経団連のトップ、トヨタ自動車社長などが続々と、「日本の終身雇用は限界」という声が上がっています。 確かに昨今、企業自体の存続年数が短くなり、一つの会社…

企業価値向上 SNS運用の始める前に

(※イメージ画像) SNSを運用する目的を明確に 企業全体で運用方針を決めましょう 運用ルールを考えましょう <企業のSNS運用の始める前に> 近年、サービス業を中心にSNSを集客や企業価値向上のツールに使うケースが増えています。 というか当たり前になり…

採用動画を使用 企業と入社希望者の4つのメリット

(※イメージ画像) 採用動画を使って採用活動を変えてみましょう! 企業と採用希望者の4つのメリット ① 短期間でPRが可能 ② 伝わりにくい業態もイメージしやすい ③ SNSなどで拡散されやすい ④ 企業を身近に感じられる まとめ 採用動画を使って採用活動を変え…

採用してはいけない人の特徴

(※イメージ画像) 自己PRを聞いても理解できない 質問の受け答えができない 言い訳が多い こんにちは!ヨッキです。私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていた…

採用担当者の中途人材採用基準とは?

(※イメージ画像) 中途人材の採用基準 確認すべきこと こんにちは!ヨッキです。 私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていただければと思いまとめてみました。 …

採用担当者の新卒採用基準とは?

(※イメージ画像) 新卒の採用基準 応募者のコミュニケーション能力を見分ける こんにちは!ヨッキです。 私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていただければと…

転職を考えているけど、なにからすすめていけばいいのか?

(※イメージ画像) まず自分を振り返りましょう! 人材紹介会社へ登録してみましょう 悩んでいる方必見! 転職は人生を左右する重要な決断ですね。 だらだらと今の会社にいても仕方がないといつも考えているかもしれません。 でもチャレンジはしたいけど、後…

法務リスクにはどんなものがある?

(※イメージ画像) 法務リスクの代表的なもの 製造物責任(PL) 知的財産権の侵害および非侵害 優越的地位の濫用(取引先などに対して不当に不利益を与える行為) 不適切な景品表示(消費者に誤認を与える広告・宣伝など) 過重労働 セクハラ 財務諸表の虚偽…

持ち家or賃貸どちらが良いのか

(※イメージ画像) 持ち家or賃貸どちらが良いのか 賃貸に関して ここ数年で周囲でもよく家を購入したという方も多いが、過去より持ち家派と賃貸派の論争はよく耳にするテーマでもあります。 家の購入に関して人によっては人生の中での重要なライフイベントの…

土地活用方法の選び方

(※イメージ画像) 収益性を重視した選び方 安定性を重視した選び方 初期投資額を重視した選び方 節税対策を重視した選び方 こんにちは、ヨッキです。 今回は土地を活用する方法についてまとめてみました。 土地は、ただ持っているだけでは固定資産税のかか…

グローバル・リンク・マネジメント ~初心者向けセミナーについて~

(※イメージ画像) 不動産投資セミナーの内容 セミナーは怪しい?勧誘されない? セミナーでの勧誘が一切ない こんにちは、ヨッキです。 今回はグローバル・リンク・マネジメントについて情報発信します。 東京都内を中心に入居率の高い物件を提供しているグ…

木造アポートでの不動産投資メリット

(※イメージ画像) 「アパート」って言っても種類は様々 RC造 鉄骨造 木造 木造は家賃を低く設定でき、入居される層も厚い こんにちは、ヨッキです。 私は以前にも自己紹介させていただきましたが、私はサラリーマンです。 上がらない給料、生命保険や家のロ…

総合的な不動産投資のサポートが充実 RENOSYの特徴は?

(※イメージ画像) RENOSYとは?おすすめの人と3つの特徴 RENOSYは次のような人におすすめです。 総合的な不動産投資のサポートが充実 主な特徴的なサポート内容 不動産はAIを使って評価 取り扱い物件は都内がメイン RENOSYを利用するメリット AIによる分析…

そもそも不動産投資って何?

(※イメージ画像) 不動産投資とは何? ワンルームマンション投資 一棟買い投資 おさえておきたいポイント 1.利益を得られる仕組み 2.他の金融商品と違う 3.いくらから始める 4.資金なくても始められる? 不動産投資は、上手に運用できれば大きな利益や…

自己紹介~ 今後のブログ運営に関して~

こんにちは、ヨッキです。 私は現在、会社員をしております。 最近給料も下がってきてしまい、 今後の生活費が不安になってきたところです。 副業解禁などと言われている昨今、 何か副業を探し副収入をを得ようと模索中です。 そんな状況の私が興味を抱いて…