会社員の為のお役立ちビジネス情報マガジンbyヨッキ

会社員の為のビジネス・不動産投資・転職情報・副業情報などお得な情報をお届けします。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業価値向上 SNS運用の始める前に

(※イメージ画像) SNSを運用する目的を明確に 企業全体で運用方針を決めましょう 運用ルールを考えましょう <企業のSNS運用の始める前に> 近年、サービス業を中心にSNSを集客や企業価値向上のツールに使うケースが増えています。 というか当たり前になり…

採用動画を使用 企業と入社希望者の4つのメリット

(※イメージ画像) 採用動画を使って採用活動を変えてみましょう! 企業と採用希望者の4つのメリット ① 短期間でPRが可能 ② 伝わりにくい業態もイメージしやすい ③ SNSなどで拡散されやすい ④ 企業を身近に感じられる まとめ 採用動画を使って採用活動を変え…

採用してはいけない人の特徴

(※イメージ画像) 自己PRを聞いても理解できない 質問の受け答えができない 言い訳が多い こんにちは!ヨッキです。私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていた…

採用担当者の中途人材採用基準とは?

(※イメージ画像) 中途人材の採用基準 確認すべきこと こんにちは!ヨッキです。 私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていただければと思いまとめてみました。 …

採用担当者の新卒採用基準とは?

(※イメージ画像) 新卒の採用基準 応募者のコミュニケーション能力を見分ける こんにちは!ヨッキです。 私は会社員で採用担当しております。 これから採用担当になる方、もしくはこれから就活される方に向けて少しでも知識として参考にしていただければと…

転職を考えているけど、なにからすすめていけばいいのか?

(※イメージ画像) まず自分を振り返りましょう! 人材紹介会社へ登録してみましょう 悩んでいる方必見! 転職は人生を左右する重要な決断ですね。 だらだらと今の会社にいても仕方がないといつも考えているかもしれません。 でもチャレンジはしたいけど、後…

法務リスクにはどんなものがある?

(※イメージ画像) 法務リスクの代表的なもの 製造物責任(PL) 知的財産権の侵害および非侵害 優越的地位の濫用(取引先などに対して不当に不利益を与える行為) 不適切な景品表示(消費者に誤認を与える広告・宣伝など) 過重労働 セクハラ 財務諸表の虚偽…