会社員の為のお役立ちビジネス情報マガジンbyヨッキ

会社員の為のビジネス・不動産投資・転職情報・副業情報などお得な情報をお届けします。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

年金や貯蓄、資産形成、保険無料相談サイト「ガーデン」の特徴は?

          (※イメージ画像)

 


今回は、保険の無料相談サイト「ガーデン」について記事を書いてみたいと思います。

お金の悩みは、人生のさまざまなタイミングで必ず出てきます。

だからこそ、保険だけではなく、なんでも相談できるプロの相談相手が必要です。

保険のこと、資産のことはよくわからず、日々の仕事に追われて考えている暇はない!

こんな悩みありませんか?

 

・資産形成ってどうしたらよい?

・利率の良い貯蓄方法は何があるのか

・NISAやiDeCoに興味があるがよくわからない

・NISA、iDeCoのメリット・デメリットを知りたい

・貯蓄に回すお金の余裕がない

・家族のために必要な保険って何?

・教育費ってどうやって 準備する?

・医療費や介護ってどのくらいお金 かかるの?

・老後の資金が不安。。

 

そんなあなたのお悩みや相談に親身になってお答えしてくれるのが、「ガーデン」です。

サービスの特徴などをまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです!

 

サービスの特徴

ガーデンは、FP(ファイナンシャルプランナー)との面談サービスです。

あなた専属のプランナーが、ご家庭ごとの状況に応じた”お金のプラン”を作成します。

保険も家計も資産運用も相談できます。

相談内容

・保険プランのご相談

・家計の見直し

・将来のキャッシュフロー診断

・子どもの教育資金

・資産運用

・住宅ローン

・相続関連

・夫婦の老後資金

 

状況のヒアリングを受けていただき、お客様の生活スタイルやお考えをじっくり時間をかけてお伺いし、必要な提案のみさせていただきます。

お金のプロによる家計の見直しや、効率的な貯蓄方法・資産形成のアドバイスなども可能です。

保険の加入は任意でお願いしております。

ご検討いただき、納得いただいたうえでご判断をされるのをお勧めしてます。

 

          (※イメージ画像)

ご相談の流れ

1.状況のヒヤリング

お客さまのご家族構成や収入・支出といった基本的なことから、お子さまの教育方針、趣味や娯楽など、お客さまの生活スタイルやお考えをじっくり時間をかけてお伺いします。

 

2.プランニング

お客さまのお悩みやご要望を解決するため、マネープランニング表を作成し、この先必要になるお金を”見える化”します。将来に向けて改善点があれば、適切にアドバイスさせていただきます。

 

3.ご提案

将来必要となるお金を貯蓄しつつ、予測されるリスクに対する保障となる保険や、現状入られている保険の切り替えプランをご提案します。

 

4.貯蓄のアドバイス

家計管理や節約が苦手でなかなか貯蓄ができない、というお客さまもいらっしゃいます。お金のプロによる家計の見直しや、効率的な貯蓄方法・資産形成のアドバイスなども可能です。

 

相談の際に準備するもの

今ご加入中の保険証券をご用意ください。保険証券がなくてもご相談いただけますが、ご用意いただいた方が、より正確でスピーディーにご相談いただけます。

加えて、ねんきん定期便、通帳や給与明細、家計簿などをご用意いただくと、より詳細な相談をおこなうことができます。

 

保険についてよくわかってないが必要と感じている。

そういった気持ちでも相談は無料ですので、先ずは気軽に相談してみませんか?

 

PR

年金・貯蓄の無料相談サイト ガーデン